もしもヲタクが起業したら・・・

エンタメ大好きなヲタクが起業するまでの記録

最終目標を掲げてみた②「エンタメ格差」

こんにちは、Sakiです!

1週間ほどお日にちがあいてしまいました・・・すいません。

 

前回は星野源さんの魅力についてヲタク全開で語ってましたね。

「起業をしてみたい!」と思わせてくれた方、

星野源さんと一緒に仕事をするのが1つめの目標!

 

そして今日は2つめの目標について・・・

前回と違い、結構まじめなお話です。笑

 

最終目標はズバリっ!

『エンタメ格差』を無くしたい!

 

「エンタメ格差ってなんぞや?」って思いますよね笑

これから説明していきます!

 

今まで、ヲタクをしてきて、

ライブ会場全ステしたり・・・

握手会めっちゃ参加したり・・・

グッズをめちゃくちゃ集めたり(使う用と保存用)・・・

 

なんだけど、私は所詮北海道の田舎に暮らしている訳ですよ。

 

例えば東京に住んでいる方は

映画の完成披露試写会とかで推しと会えたり・・・

街中で遭遇しました!・・・とか

公開収録とか・・・

 

推しに会える確率がものすごく高く、あまりお金もかからない。

 

北海道に住んでいると

公開収録1時間のために飛行機代?

映画のために飛行機代?

正直毎回は無理ですよね・・・

 

「だったら東京に住めよ」とかそういう意見もあるかと思います。

私は地元の北海道が大好きです。

北海道にいてエンタメを楽しめないって悲しいなって思います。

 

北海道だけではなく、

地元が大好きな人って各地にいると思いますが

大好きな地元にいるとエンタメが楽しめないって悲しくないですか?

 

地方に住んでいて、

ライブには一度も行ったことないって人もいるかもしれません。

でもあの生のライブってものすごく迫力があって

一気に引き込まれるというか、

あの感動は全国民に味わってほしいぐらいです、私的には。笑

 

地方と東京のエンタメに差がものすごく問題だと思っていて、

それを私は「エンタメ格差」と呼んでいます。

格差なんて大げさかもしれませんが、

私にとってはそれぐらい重要なことなんです。

 

地方にエンタメを届けたいです。

地方と東京のエンタメの差は0になることは決してないけれど

少しでもその差を少なくしたい・・・。

それが私の考えです。

 

地方にエンタメを届けるってどんな事?って

ずーと悩んでました。

 

ただ地方でライブするとかって無難すぎて、面白くもない・・・

起業する意味ってあるのかなって思います。

 

そこでいろいろ練って練って

「これだったらいけるかもっ!」っていうものがひらめいて

いまそれを形にするためになんとか頑張っております。

 

エンタメに対して同志さんがいたら

ぜひ意見交換してみたいです。

 

今日はこのへんで('ω')

 

 

 

Saki