もしもヲタクが起業したら・・・

エンタメ大好きなヲタクが起業するまでの記録

好きなことを仕事に・・・

起業、起業と言ってきましたが、 

じゃ一体起業してなにをやるのか・・・

 

「源さんと一緒に仕事したい!!!」

そんなふんわりした願望だけでは起業なんて出来るわけもなく、

どうしたらいいものか・・・日々悩んでいました。

 

まずは自分好きなものを書き出してみよう!という結論に。

 

EXILE

星野源

・ライブに行くこと

・遠征

・多ステ

・とにかく作品を見まくる

・オリジナルグッツを作成する

SNSでファン同士語る

・ライブ演出の妄想(自分なりのセトリ等)

 

こんなところですかね・・・

とにかく、エンタメに溺れたい。

エンタメの中で生きていきたい。

 

【ライブに行くこと】

ライブに行くまでのあのドキドキ。

チケット届く瞬間のドキドキ。

会場に足を踏み入れた時のドキドキ。

すべてが刺激的で魅力的な世界。

ライブ会場が好きすぎて、

ドームでバイトするぐらいですからね。

ドームで働いていて、ライブのときだけではなく

生のプロ野球とかも迫力がすごくて、

あれも一種のエンタメだと思う。

 

 

【多ステ・遠征】

相方と一緒に旅行気分で全ステしたりするのが

ほんとに楽しいし幸せ!

ライブ終わりにその土地の美味しいもの食べて打ち上げ!

最高でしょ!

私は多ステするからあまり席を積まない派です。

多ステしたらどっかで神席くる可能性があると信じ

その時を待ちます。

 

【とにかく作品を見まくる】

好きな作品をみているときに幸福感。

1つ1つの推しの仕草の愛しさ。

ライブ作品とかは、見るたびに発見があって、

「この曲のこの部分でこんな事してたのかっ!」みたいなね。笑

 

【オリジナルグッツを作る】

オリジナルグッツを作るのが好きです。

参戦服はもちろん、ぬいぐるみ等

ライブ会場で推しに気づいてもらうのはもちろんですが

ファンの中でも話題になるようなものを作りたいと思ってます。

プロフィール画像の豆Tちゃん(TETSUYAのコーヒーショップのキャラクター)も

3万くらいかけてオーダーメイドでつくりました、

 

SNSでファン同士語り合う】

 今の相方ちゃんとはTwitterで知り合いました。

始めてライブ参戦した次の夏にはライブなしで旅行までする仲に。

ほんと今の相方ちゃんとは出会えて良かったです。

好き度が一緒だから、多ステも理解してくれるし、

現場にとにかく一緒にいけるのが最高。

 

【ライブ演出の妄想】

妄想って聞いたらヤバイな~って感じだけど、

セトリ予想だったり、

この曲の衣装はこんな感じかな~とか 考えるの大好きです。

 

 

 

以上が私の好きなことです。

でも次はこれを起業アイデアに変換しなければなりません。

これが至難の業でして・・・。

 

これがパッとできれば、とっくの昔に起業してました。

この先がふんわりしすぎてて、なかなか一歩が踏み出せませんでした。

 

これをどうやってアイデア変換したのかを次の記事で書きます。

 

今日はこのへんで('ω')

 

 

Saki