もしもヲタクが起業したら・・・

エンタメ大好きなヲタクが起業するまでの記録

起業したいと思った瞬間①

こんにちは、Sakiです。

 

私が起業したいと思った瞬間に関して

今日は綴っていきます。

 

大きく分けて2つあるので、

今日はそのうちの1つを・・・。

 

ズバリ!今の会社への不満です。

 

あるあるですよね。笑

 

現在、ごくごく普通の会社員をしております。

不動産の営業で自分でも言うのはアレですが、

そこそこ名の知れた会社でして・・・

 

大卒で就活しているときは、

みんな知ってる会社だし、まあいっか!的なノリで

就職先を決めてしまいました。

不動産に興味があったわけでもなんでもなし。

 

札幌勤務から今現在は転勤で地元に戻ってきております。

 

今の時代、どんな職種も集客活動にはSNS必須だと思いますが、

うちの会社はうまく活用されてない。

 

「こうしたほうがいい」という意見は上司に伝えますが

地方の平社員の意見なんて本社に届くはずもなく・・・

 

本社の会議でおじさんたちが集まって

SNS集客に関して会議してるんですよ。笑

なにそのカオスな状況。

インスタ、Twitterやったことないおじさんたちで会議して

何になるんですか?笑

若い社員はたくさんいるのに・・・

 

大きい会社だけに、本社まで自分の意見が届かない。

私に限らず、そんな不満を抱えた社員がいっぱいいると思う。

 

だったら自分で会社やろう!

 

はい単細胞のバカな発言。笑

自分で言っておいて自分で呆れますが・・・

 

でも転職したとしても、この不満は解消されないと思ったので

転職よりは起業したいと思いました。

 

起業するって言ったって何の会社やるの?ってことですよね。

自分でも何やりたいんだろう・・・って日々考えてて

気づいたらその会社に5年もいて27歳になってしまいました。

 

このままじゃダメだ!と思っていたときに

はじめの一歩を踏み出すきっかけとなったのが

星野 源さんでした。

 

 

 

起業したいと思った瞬間②に続く・・・('ω')

 

 

 

 

Saki